2013年10月29日火曜日

よくかむことで顎は育つ!

こんにちは、愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、広報・受付担当トヨタです。

全身の筋肉や骨は、運動することで育ちます。

「栄養をとれば大きく育つ」と思っている方も多いようですが、どんなにたっぷり栄養をとったとしても、それが細胞にとりこまれなければ骨も筋肉も成長できません。

では、細胞に栄養を取り込むためには何が必要なのでしょう?

それは「運動」です!

しっかり食べて思いっきり体を動かすからこそ、子どもであれば体が大きく育ちますし、大人であれば筋力が増し骨も丈夫になります^^

顎の骨を育てるための食事は特別なものでなくて大丈夫なので、できるだけ食材の種類を多く使い、1日3回しっかり食べることを心がけましょう☆

そして、できればほと口につき30回、右側で10回、左側で10回、両方で10回の合計30回噛んで食べることが望ましいです(^O^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿