2013年8月11日日曜日

「歯並び」は十人十色、「歯磨き」だって同じこと

こんにちは、 愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、タカタです。

「明眸皓歯」という言葉もあるように、馬蹄形に行儀良くきれいに並んだ歯並びは美しいもの。
そればかりか、口の中を清潔に保つためにも都合がいいのです。
なぜなら、きちんと並んだ歯には重なりや凹凸が少ないため、汚れがたまりにくいだけでなく、掃除もしやすいからです。
しかし、だれもがそうした理想的な歯並びを得られるというわけではありません。
顔かたちが一人ひとり違うように、歯並びもまた人それぞれなのです。

個性あふれる並び方を している歯のための歯磨きをきちんと完璧に行うためには、自分の歯並びを把握する必要があるといえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿