2013年9月8日日曜日

瀬戸際にあるビジネスマンたちの歯

こんにちは、愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、広報・受付担当トヨタです。

30代半ばから40代の頃は、歯や歯ぐきにそれまでの生活が反映され出す時期です。

きちんと手入れを行ってきた人はきっと健康な口の中を保っているはずですが、そうでない人はきっと歯周病に悩まされている可能性が高いはずです。

加えて歯にも相当のガタがきている場合が少なくありませんが、忙しさにかまけてなんの手も打たない人が多いのが事実です(´・ω・`)

さらに悪いのは、歯や歯ぐきを悪くしてきてしまった生活習慣(不規則な生活、いい加減な歯磨きなど)をなかなか変えられないことです。

これでは症状は悪化していく一方で行き着く先は「歯なし」になってしまいます(;_;)

早いうちにきちんと治療を受け、自分でもこまめにケアすれば口の中の健康は必ず取り戻せます!

入れ歯のお世話になりたくなければ、なんとか時間をつくってまずは歯科医院へ足を運んでみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿