2013年7月20日土曜日

すまし顔とニッコリ

こんにちは、審美歯科インプラントホワイトニング予防歯科で大切な歯を守る愛媛県松山市余戸伊藤歯科医院、広報・受付担当トガワです。

成人式のときに女性は着物を着て、写真館で写真を撮るという習慣があります。

そのとき、カメラマンさんはすかさず歯並びをチェックするそうです。

 歯がデコボコだったり、汚かったりすると、カメラマンさんは
 「はい、お口を閉じて、口角を少し上げて」
と、 優しい印象のすまし顔に取るそうです。

 きれいな歯並びだったときは
「はい、ニッコリ笑ってください」
と明るい印象の笑顔美人に取るとか…

さて自分のときはどちらだったかなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿